5分であっさり鶏から揚げの丼ぶり

5分であっさり鶏から揚げの丼ぶり
いつも冷凍ストックしてあるから揚げのリメイク版!日曜のお昼なんかにはピッタリだと思います(^-^)
我が家もいわゆるブランチに食べました!
ネギが甘くってとっても美味しかったです♪

材料 (2人分)

鶏のから揚げ(冷凍のでもいいです)
10個
大さじ6杯」
お酢
大さじ3杯
東京ネギ(大阪ではこう言います)
1本半
ご飯
茶わん2杯分
トマト(飾り分)
4個
炒め油
大さじ2杯
塩コショウ
少々
大さじ3杯

1

スーパーで買ってきたから揚げでも良いですが、温めて調理してください。中が冷たいといけないんで。ねぎを斜め切りにします。油で炒めて塩コショウをします。

2

めんつゆに、酢と水を入れて軽く煮立たせます。その間に丼ぶりにご飯を盛りつけ、炒めたねぎをのせておきます。液に唐揚げを入れてからめるようにして丼ぶりに盛り付けて出来上がり!

3

コツ・ポイント

私は自分のレシピのから揚げをパックして冷凍しておくんですぐに揚げてしますが、もちろん、スーパーでも冷凍のから揚げでもできます。急いでるときや、邪魔くさい時に作るにはもってこい♪手抜きながらも、そうみえないでしょ?

このレシピの生い立ち

冷凍庫にあったものですぐに食べれる物を考えると、このメニューを思いつきました!お酢を使っているんであっさりと頂けます。
レシピID : 542558 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/11/03

写真

きのこと玉ねぎもin。酢を先に沸騰させました。美味しい!

tamaki7

季節物も入れて頂いて美味しそうです!有難うございました

17/02/13

写真

冷凍唐揚げでレタスを添えて。簡単で美味しかったです❗️

tamaki7

作っていただいてありがとうございます。冷凍食品に見えませんよ

14/05/18

First tsukurepo mark
写真

買ってきた唐揚げでつくったのですがお手軽で美味しかったです。

葉桜梨津

ありがとうございます。御手軽に作って貰えたら嬉しいです!