[離乳食]ズボラな私のきな粉食パン

[離乳食]ズボラな私のきな粉食パン
洗い物を最小限にしたいズボラな私のきな粉食パンです♪

材料

食パン
8枚切り1枚
きな粉
小さじ1/2

作り方

1

食パンの耳を落として、を1cm角くらいに切る。
※予め切って冷凍しておくとさらに楽です。

2

袋に食パンを入れてレンジ(600w)で10秒チン♪
冷凍なら20秒。

3

暖かいうちにきな粉を入れて、フリフリしてまぶす。
(袋に空気を含ませたほうがフリフリしやすいです)

4

食卓に袋のまま持ってけば洗い物なし(笑)

コツ・ポイント

パンやきな粉の量はお好きなように調整してください(^^)
切り方も角切り、スティックなどお子さんの食べやすいようにアレンジOKです。
耳まで食べれる子はそのまま落とさずでも。

このレシピの生い立ち

きな粉食パンはつかみ食べさせると粉が落ちて酷いことになると思い込んでた私。食パンをレンチンして発生した水蒸気できな粉がくっつき、むせることもなく食べられることを知り、自分にあった方法で作ってみました(^^)
レシピID : 5425836 公開日 : 19/03/03 更新日 : 19/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/19

写真

きな粉大好きな娘大喜びで♪美味しくいただきました^ ^

☆ゆうは☆

れぽありがとうございます♪喜んでもらえてよかったです☆

19/04/20

First tsukurepo mark
写真

超簡単!1歳息子初きな粉完食です!ズボラ万歳!ありがとう♡

コリ子☆

れぽありがとうございます☆初きな粉に選んで頂けて光栄です♪