アスパラと卵のチーズココット風

アスパラと卵のチーズココット風
とても簡単に短時間で出来るココットです。

材料 (1人分)

アスパラ
4本
1個
ベーコン
1枚
チーズ
適量
塩胡椒
少々

1

アスパラは根元の硬い部分を切り、4等分の長さに切る。(お好みで、アスパラ全体ののハカマをピーラーで削ぎ取って下さい。)

2

①のアスパラを塩(材料外)を入れた熱湯で、2-3分ほど茹でる。

3

ベーコンをみじん切りにしておく。

4

耐熱皿に薄くオリーブオイルを塗り、茹でたアスパラを並べる。(真ん中に卵を落とすので、上の真ん中のほうは少しスペースをあけて置いて下さい。)

5

アスパラの真ん中に卵を落とし、塩胡椒を振る。その上に③のベーコン→チーズ→お好みでパン粉をのせる。

6

トースターでチーズが溶け、パン粉が色付くまで焼く。(5-7分くらいです。)

コツ・ポイント

アスパラはほうれん草、ベーコンはソーセージ等、色々とアレンジが出来るかと思います。

このレシピの生い立ち

先日作らせていただいた、「きなこりんさん」のココットが家族に大好評で、アレンジさせていただきました。
レシピID : 542589 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/02/12

写真

主人の朝食にほうれん草で♪ちょっと豪華で美味しい朝食出来上がり!

P子ママ

ほうれん草でもいいですよね!チーズたっぷりで美味しそうです。

08/05/12

写真

アスパラも美味しい~♡鰹節で和風でいただきました♬

きなこりん

鰹節で和風とは良いアイディアですね。有難うございます!

08/04/28

写真

簡単なのに、とっても美味しい♪娘が殆ど一人で作りました^^

caramel-cookie

娘さんが殆ど作られたなんて凄いです!つくれぼ有難うございます

08/04/02

First tsukurepo mark
写真

優しいお味で、とっても美味しかった!また作ります☆

curiousannie

早速作って頂けて感激です!ありがとうございます!!