クリスマスの残りとバレないオムライス☆

クリスマスの残りとバレないオムライス☆

Description

ローストチキン、ぎゅうぎゅう焼き、コーン入りのサラダ、添え物温野菜に千切りキャベツ…余ったら翌日リメイクしましょう!

材料 (2~3人分)

余ったローストチキン
1本
余ったぎゅうぎゅう焼き
オーブントレイ1/3弱
余った添え物生野菜(キャベツ・レタス・コーン)など
ちょっとずつ
余った温野菜
ちょっぴり
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ2~3
【卵液】
人数分(1人1こ)
卵1個に小さじ1/2
卵1個に小さじ1

作り方

1

すべての材料を刻む!
ローストチキンは骨から外して角切り風味に。すべてミックスベジタブルをイメージして刻む!

2

フライパンにぎゅうぎゅう焼きのようなオイルっぽい素材をいれたあと、生野菜をいれて炒める。少し温まったら塩コショウ少々。

3

写真

すでに味がついていると思うので味付けは控えめで。
トマトケチャップで味付けします。

4

別のフライパンで卵を作ります。片栗粉を溶いたお皿に卵1つを割り入れて溶いて混ぜます。

5

写真

フライパンに油を少々敷いて卵液を入れ軽くかき混ぜ、風の速さでチーズを投入。(無くても可)その上にライスを乗せます。

6

火を止めてお皿へ。フライパンを滑り台のように滑らせてお皿に1/3乗っかったらフライパンでお皿に蓋をするように返すと良い。

7

写真

上にケチャップで絵を描いたら完成☆

コツ・ポイント

ぎゅうぎゅう焼きのトマトやローストチキンのタレも入れてOK。ちょっぴりやわらかめのケチャップライスですが子供受けは良し☺
卵液は片栗粉を入れることで破れにくくなります。
入れなくても良いですが、そのばあいは牛乳を小さじ1入れてみて下さい。

このレシピの生い立ち

ディナーで子供に人気がなかったぎゅうぎゅう焼きと骨付きローストチキン。翌日のランチに出したらパクパク♪ケチャップではなくカレールーを入れて、カレー味オムライスにしても美味しいです☆チーズが入ると完全にカモフラージュできます。なぜか(笑)
レシピID : 5426091 公開日 : 18/12/25 更新日 : 18/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」