簡単!!ぷちレアチーズタルト(いちご味)

簡単!!ぷちレアチーズタルト(いちご味)の画像

Description

ゼラチン不使用!まぜまぜ簡単!ふんわりレアチーズタルト♡

材料 (タルト(小)30個分)

☆グラニュー糖
30g
アヲハタ まるごと果実(いちご)
40g
レモン汁
大さじ1
♡グラニュー糖
大さじ1
市販のクッキータルト(小)
30個

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを常温に戻してクリーム状になるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    なめらかになったクリームチーズに☆砂糖→プレーンヨーグルトの順で加えてその都度よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    アヲハタまるごと果実(いちご)とレモン汁を順に加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    生クリームに砂糖を加え10分立て(なめらかなクリーム状で表面につやがありクリームの先がピンと角の様に立つ状態)にする。

  5. 5

    写真

    ③に④を加えヘラで混ぜる。

  6. 6

    写真

    ⑤を絞り袋に入れ、クッキータルトに絞り出して完成!!冷蔵庫で冷やしていただくとより美味しいと思います。

コツ・ポイント

ゼラチンを使うわけでもなく、材料を混ぜ混ぜしていくだけなので難しくはないと思いますが、生クリームの泡立て具合だけ泡立て過ぎに気をつけて下さいd(^▽^*)

このレシピの生い立ち

素材の味を活かした甘さ控えめのアヲハタ『まるごと果実』を使って、とにかく簡単で美味しく♡partyやおもてなしデザートに出来そうなレシピはないかなぁ?と考え、出来上がったのがこのレシピd(´▽`*)!!
レシピID : 5426197 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックWN586S☆
ビスケットに乗せました✩ 子供と楽しく作れたのでまたリピします♡

子供さんと一緒に作ってくれて嬉しいです♡初れぽありがとう!!