ランチパック de ワインサバラン

ランチパック de ワインサバラン

Description

サバランはラム酒やブランデー風味ですが、ワインでも美味しいのでは?と作ってみました。
大人スイーツですヽ(*´∀`)

材料

ランチパック(今回は酪王いちごオレ入りホイップ)
1個
100ml
砂糖
小さじ2〜(お好みで)

作り方

1

ワインと、砂糖を好みに合わせた量を鍋に入れて、中火にかけて少しアルコールを飛ばします。

2

ワインの甘さ、使うランチパックの甘さに合わせて、砂糖を増減させてください。

3

火を止めて、粗熱を取ります。
ランチパックが乗るサイズで、ワインを注いでもこぼれない深さのお皿に、ワインを入れます。

4

3にランチパックを乗せラップをして1時間ほど置きます
その後、ランチパックをひっくり返し、ラップをして冷蔵庫で冷やします

5

染み込みにムラがある場合は、何度かひっくり返したり、全体的に染み込むようにしてください。

6

お皿にランチパックを乗せ、浸けてたワイン液が残っていたら、上からかけて完成です♪

7

アルコールが弱い人は、しっかりワインを加熱してくださいね。
シナモンなどのスパイスを加えても美味しいと思います。

8

写真

今回使ったランチパックはコレですが、フルーツやホイップ系の物ならOKだと思います^ ^

9

[ラム酒で]
赤ワイン100ml を水100mlに差し替えて、鍋で砂糖と合わせて沸騰させ、火を止めた後にラム酒大さじ1〜

10

器に移して粗熱をとった後に、ランチパックを浸します。
赤ワインより、生クリームの甘さが引き立ちます^ ^

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

サバランのレシピを探すと、生クリームを飾りで使うものが多かったので
中にクリームが入ってるランチパックでも良いのでは?と、余ってたワインと合わせてみました。
今年のクリスマスケーキの代わりです(笑)
レシピID : 5426757 公開日 : 18/12/25 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」