超簡単!ノンフライヤーでフライドチキン

超簡単!ノンフライヤーでフライドチキンの画像

Description

Xmasにもおつまみにもぴったり!ほっとけば出来るカリカリジューシーチキンです♡これは鬼リピートですね!!!アレンジ可!

材料 (二人分)

8本
適量
★調味料
醤油
大2
大1
にんにくチューブ
2cm
しょうが
お好みで

作り方

  1. 1

    手羽元を骨に沿って2.3本切込みを入れて食べやすくしておく。

  2. 2

    ビニール袋に★と手羽元を入れて冷蔵庫に1時間以上寝かせる。15分でもOK!

  3. 3

    トレイやお皿に小麦粉を入れて、手羽元全体にまぶす。1本1本丁寧に付けるとカリカリジューシー!余分な粉は落としてね♡

  4. 4

    ノンフライヤーは180度で余熱しておく。

  5. 5

    小麦粉を付けた手羽元を温まったノンフライヤーに並べる。5.6本くらい!ぎゅうぎゅうに入れないように離して下さいね

  6. 6

    あとは様子を見ながら15分程度焼く!途中裏表ひっくり返す。

  7. 7

    手羽元から沢山油が出ますので、ノンオイルでカリッと揚がります♡また皮もカリカリになるので皮が嫌いな私でも食べられました

  8. 8

    はい、完成!

  9. 9

    ☆追記☆
    鶏がらスープの素を大さじ1加えるてお肉に味を染み込ませると更にしっかり味がつくので美味しいです!

  10. 10

    ☆追記☆
    小麦粉の変わりに片栗粉にするとカリカリになります!小麦粉だとジューシー*°

コツ・ポイント

余分な小麦粉は叩き落とすこと。また丁寧に全体に小麦粉をつけることです♡

このレシピの生い立ち

Xmasだったので、チキンが食べたくなって
レシピID : 5427027 公開日 : 18/12/26 更新日 : 21/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
marobkk
久しぶりに作りました。片栗粉でザクッとした食感になりおいしかったです。
写真
°*maico*°
クリスマスイブに🎄.*大人気で即完売でした(*´ч`*)
写真
えみぃ★
少しニンニク加えました✨美味しかったです!ノンフライヤーでもカリカリに焼けました。
写真
それんと
鶏ガラスープを混ぜまして、今回のころもは片栗粉をつかいました!ノンフライヤー、200℃18分です!美味しくできました!