時短&カリじゅわ!フレンチトースト☆

時短&カリじゅわ!フレンチトースト☆

Description

目が荒いフランスパンのフレンチトーストは、噛んだ瞬間ジュワッと卵液が広がります☆浸け置き時間10分以内で時短!

材料 (一人分)

フランスパン
3~4切れ
1個
牛乳
100ml
砂糖
小さじ1
バター
ひとかけ
メープルシロップorはちみつ
適量
シナモン
お好みで

作り方

1

フランスパンは3cm厚くらいにカットします。厚みがあった方が食べごたえがあって美味しい☆今回は細めなので4切れ。

2

卵液を作ります。卵、牛乳、砂糖を入れて、白身もサラサラになるまで混ぜます!小さい泡立て器を使うと早いです。

3

平たいバットなどに卵液を入れて、パンを並べます。フランスパンは目が荒いのでぐぐっと吸い込みます!3分置いたら裏返して。

4

裏も3分程度でOK。ボウルを使う場合はパンの位置を入れ替えたりして全体に行き渡るようにしてください!

5

フライパンにバターを入れて火にかけます。しっかり溶かして温めます。

6

ちょっと強めの弱火で焼いていきます。パン同士がくっつかないように並べたら、蓋をして3分焼きます。ひっくり返して3分。

7

蓋を外して、表面がしなしなだったら、火を少し強めて表面をカリッと焼きます。ちょっとくらい焦げても大丈夫☆

8

写真

お皿に盛って、蜂蜜をかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

バターが焦げすぎないように注意してください!!油断すると真っ黒(°д°)

このレシピの生い立ち

フランスパンが余ると必ず作ります!食パンのフレンチトーストよりもとっても美味しいです。浸け置きの時間を待つのが嫌なのでいつもサラサラの卵液にしちゃいます(^^;
レシピID : 5427291 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」