簡単!冷凍里芋と鶏もも肉の煮物の画像

Description

冷凍里芋と鶏もも肉を使った、簡単!スピード煮物です。こってり味でご飯のおかずにピッタリ☆

材料

ごま油
小さじ1
400cc(2カップ)
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
冷凍枝豆(つけあわせ)
10個

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉の筋や余分な脂肪などを取り除き、皮目を上にして一口の大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋に油を入れて火をつけて、皮目を下にして鶏肉を焼く。皮に焼き色がついたら裏返して色が変わるまで焼く。

  3. 3

    写真

    冷凍里芋、水、調味料をいれて、クッキングペーパーを上にかぶせて(落し蓋があればそれでもok)中火で15分煮込む。

  4. 4

    写真

    冷凍枝豆はレンジで1分加熱して、豆を取り出す。

  5. 5

    写真

    火を止めて20分くらい冷まして味を染み込ませる。
    お皿に盛り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

煮汁は多めなので、中火でぐつぐつ煮て大丈夫です。時間がなければ唐揚げ用の切ってあるもも肉でもOK!時間があれば人参も入れると彩りUP!

このレシピの生い立ち

こってり系の簡単にできる煮物を作りたかったので☆
レシピID : 5427359 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックWHWHXP☆
料理初心者でも簡単に美味しくできました(´ー`)ノ
写真
まゆゆうみら
味も柔らかさも最高(*´▽`*) 煮汁は煮詰めました☆
写真
クックWQQNGJ☆
簡単でした!子どもにも食べさせられて、また作ります♡
写真
hos310
付け合わせは冷凍インゲン。お肉も柔らかくて美味しくできました!

作って頂き感謝です☆素敵な出来栄えレポありがとうございます!