キャラメル&チョコ入りココアカンパーニュ

キャラメル&チョコ入りココアカンパーニュ
焼きたては、キャラメルとチョコがトロ~リ溶けて、美味しいカンパーニュ☆彡
冷めるとチョコもしっかり戻り、これがまた美味しいパンで~す(^^♪

材料 (1個)

100g
☆薄力粉
100g
☆ドライイースト
1.0g
☆ぬるま湯
150cc
☆砂糖
小2
☆塩
小1/2
☆ココア
小2
◎キャラメル
5粒
◎チョコ
3粒

1

☆をよく混ぜ、マーガリンを少しずついれて良く捏ねる。
生地をタッパーに入れて発酵させ、約2倍になり指を刺してもどってこなかったら、一次発酵終了。

2

ガス抜きをして、生地を丸めてベンチタイム約10分。

3

パン生地を伸ばし、砕いたキャラメルとチョコをちりばめて丸め生地をきっちり包み、
ザルに布を敷き、小麦粉を振り布で包み、二次発酵で2倍になる間で待つ。

4

写真

二次発酵で2倍になったら、ナイフでクープを入れ、霧吹きをして210度で約15分焼いて出来上がり~♪

5

写真

ココアを入れずに金本生地で作ったキャラメル&チョコカンパーニュです♪

コツ・ポイント

キャラメルとチョコを入れたら生地はしっかり止めてね。
霧吹きは、焼いている途中で2度しました。

このレシピの生い立ち

キャラメルとチョコが入った甘めのカンパーニュが食べたくて作ってみました。
レシピID : 542739 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」