キャベツでヘルシーカレーライス

キャベツでヘルシーカレーライス
普通のカレーにキャベツを足しただけのカレーですが...誰も気づきません! ヘルシーで食物繊維も取れて美味しいですよ♡

分量も作り方も適当でごめんなさい(^^;)

材料 (10皿分)

キャベツ
半玉
玉葱
大3個
人参
3本
じゃがいも
3個
カレールー
適量
肉(鶏・牛・豚)
適量

1

普通にカレーを作る時と同じように具を切る。

キャベツは荒い千切りにして半分に切る。(ざく切り

2

玉葱は炒めても良いのですが、そのまま圧力鍋にINでも大丈夫です。

残りの材料も圧力鍋へ。

3

強火にかけて、沸騰したら弱火にして5分。 火を止めて圧が抜けたら、お好みのお肉とカレールーを入れて煮込んだら完成!

コツ・ポイント

圧力鍋だからキャベツが良い感じに煮えます。
普通の鍋だと、キャベツの食感が残ってしまうので違和感があるかも。

圧力鍋だと、誰もキャベツが入っていることに気づきません(^-^)

隠し味に「焼肉のタレ」を入れると美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

子供に野菜を食べて欲しくて考えました。
子供用には、トマトピューレも入れています。
レシピID : 542742 公開日 : 09/05/20 更新日 : 10/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/07/01

写真

楽チンにできました(^∇^)ありがとうございます!

すーじーむーちょ

ありがとうございますっ!

10/06/02

写真

キャベツありですね☆さっぱりして気に入りましたぁ〜♪

ぴっぴこ24

気に入ってもらえて嬉しいデス♪具がたっぷりで美味しそ~♪

09/07/07

写真

焼肉のタレ入れてみました♫♬キャベツもとろんと馴染んでおいしい♪

ほのこなママ

焼肉のタレですか♡美味しそう!!ワタシもマネしてみます♪

08/07/12

First tsukurepo mark
写真

すごい!2回作りましたが、キャベツに誰も気づきませんでした。

kippei

誰も気づかなかったですか♡我が家も未だに誰も気づきません(笑