簡単*ベーコンと白菜のクリームペンネ

簡単*ベーコンと白菜のクリームペンネの画像

Description

材料を入れていくだけ!フライパン1つでできるので、後片付けも楽チンです♪by春日部市保健センター管理栄養士

材料 (4人分)

4枚(80g)
1/4株
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
600ml
固形コンソメ
1個
320g
200ml
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンと白菜は1cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。スライスチーズは小さくちぎっておく。

  2. 2

    フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りがたったらベーコンと白菜を入れて軽く炒める。

  3. 3

    2に水とコンソメを入れてふたをし、沸騰したらペンネを入れて混ぜ、ふたをせずに時間通りにゆでる。

  4. 4

    3に牛乳を入れ、スライスチーズを入れて全体を混ぜて火を消す。

  5. 5

    皿に盛り、黒こしょうをかける。

コツ・ポイント

【1人当たりの栄養価】
エネルギー 528kcal
たんぱく質 19.1g
脂   質 18.9g
食塩相当量 1.7g

このレシピの生い立ち

時間がない時でも簡単に作れるレシピです。白菜を他の野菜やきのこに変えてもおいしいペンネが出来上がるので、オリジナルの料理を作ってみてください。
レシピID : 5427580 公開日 : 19/01/25 更新日 : 19/01/25

このレシピの作者

春日部市保健センター
春日部市保健センターの管理栄養士が考えた、生活習慣病予防のレシピや、離乳食、妊婦さん向けのレシピをご紹介しています。料理の基本シリーズも大好評!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ともみん❤
どんどん材料を入れていくだけで美味しく出来ました。チーズがとろけてクリーミーなとろとろ感がペンネに絡み味付けも優しかったです♡
写真
こじま・ジョフロワ
ペンネと白菜が良く合って美味しかったです。
写真
タマゴとお肉とパン
家にあるもので簡単に作れました! また作ります!
写真
Anridre
青梗菜で!ワンポットで簡単美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。チンゲン菜彩りいいですね♪