生ハムとほうれん草のレモンクリームスパ

生ハムとほうれん草のレモンクリームスパ
クリームソースのスパゲッティだけれど、レモンがきいていて後味さっぱり。
重くないのに濃厚な美味しさです。

材料 (2人分)

生ハム
6枚
ほうれん草
2株
小さじ1
とろけるスライスチーズ
1枚
バター
2g
塩・コショウ
少々
あらびきコショウ
適量
スパゲッティ
お好みの量

1

スパゲッティは袋の表示どおり茹でてください。

その間に、さっとほうれん草を湯通しして冷水でしめておきます。

2

フライパンにバターを溶かし、5cmくらいに切ったほうれん草を入れ、塩コショウしてからめます。

3

ほうれん草にバターがからんだら、レモン果汁、生クリームをいれ混ぜ、塩で味を整えます。

4

スパゲッティをお皿に盛り付けます。

フライパンのソースの中に手でとろけるスライスチーズをちぎって入れ全体に溶かし混ぜます。

5

スパゲッティにソースをかけ、生ハムをのせてあらびきコショウをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩加減は味見しながらお好みで。最後に生ハムがのることを考えての塩加減がいいです。

このレシピの生い立ち

生ハムのクリームスパゲッティが食べたくて作りました。
レシピID : 542769 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/25

写真

娘のリクエストで作りました。みんなが「この味好き!」ありがとう♪

ミセスA

お嬢様をはじめ皆様に気に入っていただけて嬉しいです❤感謝❤

11/03/06

First tsukurepo mark
写真

さっぱり優しい味でした。ごちそうさま~(^.^)

iketa

嬉しい❤生ハム大好きでお気に入りのレシピなんです。れぽ感謝☆