電気圧力鍋で♪簡単美味しいビーフシチュー

電気圧力鍋で♪簡単美味しいビーフシチュー
圧力鍋で15分!お肉トロトロ、野菜の甘さ感じる濃厚ビーフシチューの出来上がりです♡♪

材料 (5〜6人前)

牛肉
400g
玉ねぎ
大1玉
パプリカ赤
1個
☆裏ごしトマト
100cc
☆ケチャップ
大さじ3
☆砂糖
大さじ1
市販のビーフシチュー系の固形ルー
2かけ

作り方

1

肉、野菜を適当な大きさにカットしておく。

2

フライパンにオリーブオイル、すりおろしにんにくを入れ、にんにくがパチパチする寸前まで炒める。

3

肉を入れ表面に焼き色がつくくらい焼く。取り出したら電気圧力鍋へ入れる。

4

フライパンに残った油で野菜を炒める。焼き色がつくくらい炒めたら圧力鍋へ。

5

☆の調味料を加えて15分加圧する。

6

加圧が済んだら追加熱でグツグツしている間に固形ルーを溶かす。3分ほどグツグツしたらできあがり。

7

今回はサフランライスでいただきました。

コツ・ポイント

野菜からたっぷり水分が出て、水いらずで濃厚なお味です♡水分が少なくてルーが溶けにくい場合はお水を少しずつ足してください。
余っていたパプリカを入れましたが、にんじんでもじゃがいもでも◎

このレシピの生い立ち

鍋でぐつぐつ1時間近く煮込んでいたビーフシチューが電気圧力鍋のおかげでスーパー時短になりました(^^)v
レシピID : 5427762 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/14

写真

簡単にビーフがトロトロ♪パプリカ合いますね(*´∀`)

cocoりえ

美味しそう♡れぽありがとうございます( ^∀^)!

19/03/13

First tsukurepo mark
写真

初レポです!簡単なのに本格的な味で感動ー!お店の味!りぴします♡

*ぴなこ*

初レポ嬉しいです!素敵なレポありがとうございます♡♪