鶏胸肉とチーズの揚げワンタン★フライパン

鶏胸肉とチーズの揚げワンタン★フライパンの画像

Description

鶏胸肉、ピーマン、チーズ、ケチャップ、、相性バッチリです。幼児もピーマン食べてくれました。

材料 (3人分)

200g
ワンタン
30枚
ケチャップ
大さじ4
塩胡椒
各少々
サラダ油
約大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を丸ごと水から茹でます。中に火が通ったら火を止めてそのまま冷まします。今回は冷凍胸肉をそのまま水から茹でました。

  2. 2

    冷ましてる間にピーマンを千切りにします。千切りにした後更に半分に切ってください。ワンタン生地が小さい為です。

  3. 3

    ピーマンに塩をひとつまみ混ぜた後レンチンします。600Wで2分。しなっとすればオッケーです。

  4. 4

    写真

    レンチンしたピーマンに鶏胸肉を手で裂きながら加えます。そして塩胡椒とケチャップとピザ用チーズを投入し混ぜます。

  5. 5

    ワンタン生地で包みます。包み口は水でくっつけます。

  6. 6

    油を敷いて温めたフライパンにワンタンを包み口を下に並べていきます。きつね色に色付いたら裏返して同じようにしてください。

  7. 7

    写真

    両面キツネ色になったら出来上がりです。

コツ・ポイント

最後に塩胡椒を更にかけるといいおつまみにもなります。

鶏胸肉を茹でた汁は、いいお出汁が出るのでスープに使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

幼児に春巻はまだ食べにくそうだったので、ワンタンを利用しました。包むのが大変ですが、皮が薄いので油も少なくて済みます。
レシピID : 5427772 公開日 : 18/12/28 更新日 : 18/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート