付け合わせにも【人参のマスタードマリネ】

付け合わせにも【人参のマスタードマリネ】の画像

Description

「人参マリネ」の人気検索でトップ10に入りました♪
細切り→軽くレンチンして、マスタードベースの調味料と和えるだけです!

材料

1本(150g)
塩・胡椒
各適量
白ワイン
小匙2
●粒マスタード
大匙1強
●オリーブオイル
小匙2
●蜂蜜
小匙1
●(好みで)酢
小匙1/2
●塩・胡椒
各適量
たっぷり
パセリ(微塵)
適量

作り方

  1. 1

    人参はスライサーで薄い輪切りにしてから細切りにする。

  2. 2

    耐熱ボウルに加えて、塩・胡椒・白ワインを振り掛ける。ふんわりラップをして、レンジ(600w)で1分〜1分20秒加熱する。

  3. 3

    加熱が終わったらラップを外し、●を加えて和える。塩・胡椒で味を調える。パセリを振る。

  4. 4

    写真

    ※ 「みんなのお弁当」に掲載していただきました♪

コツ・ポイント

直ぐに食べられますが、たまに混ぜながら1時間〜置くと味が馴染みます。

酢は加えなくても大丈夫です。が。マスタードによって酸度が変わるので、味を見て好みで加えて下さい。

彩りにも、口直しに添えても、サンドイッチの具にもおススメです。

このレシピの生い立ち

人参嫌いですが、キャロットラペは食べられるんです。
粒マスタードで和えても、酸味があるのでラペみたいで美味しいです。
レシピID : 5427787 公開日 : 18/12/27 更新日 : 22/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (6人)
写真
かなぽん☆☆
リピです。粒マス多めで美味しいです。レンジ調理で美味しく出来上がるのも有難いです。
写真
優しいうさぎちゃん
サンドイッチの中に入れました!🥪
写真
クックPYWFJY☆
簡単に美味しくもう1品。野菜嫌いの旦那さんが食べられる副菜のレシピは助かります。リピします♪
写真
かなぽん☆☆
月1くらいで作ってると思います^^何せ作りやすいのと短時間で美味しく出来るのが有難いです!スライサーでスライス→千切りだから早♬