伊予柑のお酒

伊予柑のお酒
安くて甘くて美味しい伊予柑をお酒に♪

材料 (1回分)

伊予柑の実
3個分
伊予柑の皮
1個分
ホワイトリカー
700ml
100g

1

ぬるま湯で伊予柑をキレイに洗う。

2

皮をむいて白いわたを、できるだけ取る(にがみが出るので)。横半分に切る。

3

皮1個分の白いわたもできるだけ取り、太い千切にする。

4

キレイに洗浄して乾かした保存瓶にホワイトリカーを少量(分量外)入れ、全体につけ、捨てる。消毒になる。

5

保存瓶に伊予柑の実と皮を入れ、氷砂糖を入れる。その上からホワイトリカーをそっと入れる。

6

写真

1週間たち、皮を取り出しました。もう良い香り~♪( ´・・`)

コツ・ポイント

皮をむいたら、入れる分だけぬるま湯につけておくと、白いわたが取れやすくなります。

このレシピの生い立ち

甘い伊予柑でお酒を作ってみたかった♪
レシピID : 542801 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/02/09

写真

只今4日め!ずっと作ってみたかった果実酒。楽しみです~☆

カメラ娘

掲載遅くなりすみませんでした。美味しく仕上がったでしょうか?

16/02/19

写真

仕込み完了です。すでに良い香り〜 仕上がりが待ち遠しいです!

jununu

掲載遅くなりすみませんでした。レポありがとうございます。

15/02/03

写真

1週間たっていい香り♪めっちゃ楽しみです

大食い家族

ぷりぷりの実がおいしそー!私も出来上がりが楽しみ!

15/01/10

写真

初めて作ってみました☆楽しみです٩(●˙▿˙●)۶

Goo鱈Mom

はじめてのお酒レシピにありがとう♪美味しくできますように^^