インスタントスープで簡単ポットパイ

インスタントスープで簡単ポットパイの画像

Description

ポットパイの中身をインスタントスープ、コストコローサリーチキンの残り、冷凍ほうれん草にして、パイシート利用したら、簡単!

材料 (2人分)

インスタントスープのもと
2人前
お湯/牛乳・豆乳
2人前
1個分
具材(好きなもの)
スープが薄まらない程度
コンソメスープのもと
必要であれば
塩コショウ
必要であれば

作り方

  1. 1

    ★パイシートを解凍しておく。パイシートの裏に時間がだいたい書いてあります。私が購入したのは10~15分くらい。

  2. 2

    ★オーブンを200℃に余熱しておく。(うちのオーブンレンジは10分くらいかかります。)

  3. 3

    写真

    インスタントスープのもとを鍋に入れる。今回はローカロリーなのにクリーミーなごぼうスープのもとを使いました。

  4. 4

    写真

    具材(今回は、コストコのローサリーチキンの残り、冷凍ほうれん草を利用)を角切りにして、鍋へ。⇒具材の大きさは写真参照

  5. 5

    インスタントスープの分量通りのお湯を鍋に入れる。コクが欲しい場合は、お湯を牛乳や豆乳に変えてもOK。

  6. 6

    1度沸騰させ、冷めるまで放置。

  7. 7

    冷めたらスープカップやマグカップに入れる。
    ※冷ましてから入れてください!パイを膨らませるため。

  8. 8

    冷凍パイシートを解凍し、カップの大きさくらいにカット。伸ばして、カップを覆う。

  9. 9

    卵黄をハケで塗る。

  10. 10

    オーブンを200℃に余熱して、6分程で出来上がり。

コツ・ポイント

※スープは味をみて、薄かったら、コンソメスープのもとや、塩コショウで調整してください。

このレシピの生い立ち

市販のレンジで作るポットパイは高いので、家で簡単安くできないかと思い、インスタントスープを使って残り物の具材を使ったら、簡単美味しいポットパイができました。
レシピID : 5428421 公開日 : 18/12/27 更新日 : 18/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yokyomami
簡単に出来ました!