糖質制限!しびれスンドゥブ麺

糖質制限!しびれスンドゥブ麺
話題の低糖質ラーメン「デリカーボ」をつかったゆるくダイエットできる低糖質レシピです♪シビレ鍋を低糖質で!

材料 (1人分)

200cc
鶏がらスープの素
小さじ1
大さじ1
大さじ1
ひとつまみ
低糖質ラーメン(デリカーボ)
1食
豚肉切り落とし
50g
絹豆腐
1/3丁
1個
適量
シビ辛スパイス(デリカーボ)
適量

1

写真

小鍋に水200ccと鶏ガラスープの素、白だし、みりん、塩ひとつまみ入れる

2

写真

デリカーボラーメンを表示時間より30秒ほど短く茹でる

3

写真

1の鍋に茹で上がった麺と豚肉切り落とし、柔らかめのお豆腐1/3丁を入れて火にかける

4

写真

3の豚肉に火が入ってきたら全卵を鍋の真ん中に落とす

5

写真

4の火を弱めて少しずらしてフタをして煮込む(ずらす事で吹きこぼれしにくいです)

6

写真

卵に火が入ったら火からおろし、お好みでネギを添え、たっぷりのシビカラスパイスをかけて完成

コツ・ポイント

2018年の鍋にも選ばれた「しびれ鍋」を低糖質で。
オリジナルのシビ辛スパイスは、四川青山椒や花山椒、コリアンダーなど数種のスパイスをブレンドした特製スパイス。鍋はもちろん麻婆豆腐や肉料理などにもご使用下さい。

このレシピの生い立ち

デリカーボ1食あたりの糖質は10.8g、カロリー30%オフ、食物繊維11倍の糖質制限に最適なラーメン。他にも低糖質パスタもあって便利。しびれ好きにはたまらない「シビ辛スパイス」はデリカーボのオリジナルブレンド。
レシピID : 5428619 公開日 : 18/12/27 更新日 : 19/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」