中華風 簡単ニラ焼きそば

中華風 簡単ニラ焼きそば
ニラをたくさん貰ったので、ニラと余り野菜だけのシンプル中華風焼きそばを作りました!

材料 (2~3人前)

焼きそば用の麺
3玉
ニラ
ひと束
椎茸
3個
白菜(芯の部分)
2枚分程度
大匙3~4
塩・こしょう
適量
少々

1

材料を切って、用意しておく。
麺は電子レンジで温めてほぐしておく。

2

フライパンを熱して、
サラダ油を適量いれて椎茸と白菜を炒める。
最後ににらを加えてさっと火を通す。

3

麺をほぐしながら加えたら、塩・こしょう・オイスターソースで味付けをしてできあがり。
最後に軽くごま油を回しかけると香りがとてもいいです♪

コツ・ポイント

野菜などの材料は冷蔵庫にあまってるもので十分だと思います。

生姜の千切りなどを加えてもさっぱりしておいしいですよ!

このレシピの生い立ち

昔、中華レストランで働いてた時に色々食べたり、作り方を教えてもらいました。
その時の記憶を頼りに…
さっぱりした味付けで、だれにでも好かれる味だと思います♪
レシピID : 542875 公開日 : 08/04/02 更新日 : 13/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/06

写真

お肉をプラス☆味付け簡単で美味しい♫

reiyan1956

れぽありがとう!ある物で簡単に出来るのが1番ですよね(^^)

13/01/09

写真

砂糖醤油ほんの少し+♪ゴマ油の風味が良くて食べ易い!美味しい〜♪

光輝☆彡

つくれぽありがとう!ゴマ油おいしいですよね~

09/05/21

First tsukurepo mark
写真

ニンジン、エリンギ、もやし、ソーセージで増量です。簡単おいしい!

ままったり

エリンギとかもいいですね~!つくれぽサンキューです☆

Profile ままったり 2009年05月21日 12:39
オイスターソースと塩コショウの味つけだけで、こんなに中華っぽくなるとは驚きです。野菜もたっぷり食べられていいですね。子どものいる日のランチにぴったりです。ありがとうございました。
TAMAヒメ 2009年05月22日 23:21
中華って難しいって思いますが、味付けは割とシンプルなんですよね!
生姜とかを千切りにして一緒に炒め合わせてもおいしいですよ^^