簡単★えのきとエリンギ肉巻きの画像

Description

カロリー控えめだけど、お肉食べてる感があります。片栗粉のお陰で表面カリッと、面倒な味付けは焼肉のたれにお任せしました‼

材料

280㌘(12枚位)
1パック
塩コショウ
お好みの量
たっぷり
お好みの量
お好み
焼肉のたれ
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    エリンギとえのきをしっかりお肉に巻きます。エリンギは、1/4にカット。えのきは割いておきます。

  2. 2

    写真

    裏表にしっかり片栗粉と塩コショウをまぶします。えのきにも、しっかりまぶして下さいね~

  3. 3

    写真

    油をひいて、表面がきつね色になるまでしっかり焼きます。
    フライパンに残ってる油をキッチンペーパーで拭き取ります。

  4. 4

    焼肉のたれを回し入れ、火を止めて、余熱で絡めていきます。

  5. 5

    写真

    お好みでごまをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

片栗粉をしっかりまぶし、えのきの先もカリッと焼きます。
焼肉のたれは、余熱で絡めます。

このレシピの生い立ち

面倒な下茹でとかない食材で、肉巻きを作りたい‼白米にも合うし、カロリーもキノコ類なら控えめかな?と思い作りました。
レシピID : 5428943 公開日 : 18/12/27 更新日 : 18/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆☆☆MINT☆☆☆
アスパラとエリンギで。焼肉のタレで味が決まるので楽でした♪今度はちゃんとえのきで作ってみます♡
写真
ちーちゃん★ママ
えのきの歯ごたえが良く食べごたえもあり美味しかったです
写真
クックB7CGDR☆
焼肉のたれを常備しておいてよかったです。美味しかったです。

作って頂き嬉しいです。焼肉のたれ使えますよね!レポ感謝~