キャベツとツナのスパゲティ~醤油マヨ味

キャベツとツナのスパゲティ~醤油マヨ味の画像

Description

家にあるもので簡単に作れて美味しい(‾+ー‾)
2011/05/15醤油の量減らしました。

材料 (2人分…1人分約625kcal)

2~3枚
にんにく
1かけ
醤油
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2くらい
塩・こしょう
適量
きざみ海苔
適当に

作り方

  1. 1

    塩を入れて沸かした熱湯で、パスタを茹でます。
    キャベツを一口大位にザク切りにします。
    にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンを熱しツナのサラダ油を大さじ1程度を入れてにんにくを炒めます。
    そこへキャベツを入れ塩こしょうをして炒めます。軽くこげて良い香りがするまで・・(。-_-。)。o♡ฺ ♡

  3. 3

    パスタが茹で上がったらお湯をきってフライパンへ。
    ツナと残りのツナオイルと、マヨネーズを入れて炒めます。

  4. 4

    最後に醤油を回しいれて、全体に絡まったら、お皿に盛ってきざみノリを乗せて出来上がり♡

コツ・ポイント

いつもツナオイルは捨てて、サラダ油やオリーブ油を使っていましたが、先日見たお料理番組でツナオイルを利用しているのを見て使ってみました。
ツナのダシが出ていて、やっぱり前よりもコクが出た感じで美味しかったですょ!

このレシピの生い立ち

前に友達に口頭で教えてもらって、作ったら美味しかったので何回も作ってるレシピです。最初はにんにくはナシでしたが、入れたら美味しかったので最近は入れていますが、なくても和風な感じで美味しいです♪
レシピID : 542925 公開日 : 08/04/02 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
kkll0000
にんにくなしで!簡単美味でした☆

ありがとうございます〜♡残り野菜でできて簡単ですよね!

写真
ゆきここまち
マヨネーズとツナの相性が最高♬コクがあってすごく美味しかったです

わ〜美味しそう!作ってくださりありがとうございます(o^^o

写真
シオンママちゃん
子供の為に千切りキャベツで作りましたが以外と美味しかったです。

なるほど千切りだと食べやすいですね!レポありがとう(^∇^)

写真
陽翔mam
マヨでコクUP簡単でとっても美味しかったです♪ご馳走様でした☆

これしばらく食べてなかったけどまた作ります!ありがと〜^O^