ちょ〜簡単 豚こまでアスパラフライ

ちょ〜簡単 豚こまでアスパラフライ
ズボラシリーズ♬お弁当作りも楽チン♡材料も洗い物も減らして簡単に作っちゃいましょう♬小麦粉→卵の工程省いちゃいます!

材料 (6本)

アスパラ
6本
こま切れ肉
200g
塩コショウ
適宜
適宜
適宜

1

写真

豚肉を広げます。
こま切れ肉を重ねてアスパラの上下が出るくらいの幅にします。

2

写真

肉に塩コショウをしてアスパラをのせて巻きます。

3

写真

こま切れ肉でも巻いてしまえばぜんぜん平気〜♬

4

写真

アルミホイルにパン粉を出して、肉にパン粉をつけていきます。
面倒な小麦粉→卵の工程を抜かしてもへっちゃら(^^)v

5

写真

ホイルの上からぎゅーと肉にパン粉を押し付けておきましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
手が汚れないようにホイル使用してます。

6

写真


こんな感じ!しっかりとパン粉がついたら油で揚げていきます。

7

写真

フライパンに1㎝くらいの油をいれて転がしながら衣がこんがり色付き、肉に火が通るまでしっかりと揚げ焼きします。

8

写真

完成〜
小麦粉→卵の工程省くとめっちゃ簡単にフライが出来上がります!

9

写真

生肉触ってる手で塩コショウの容器触りたくないですよね?いちいち手を洗うの面倒なのでペーパー巻きつけておくと楽ですよ♡

10

写真

太めのアスパラ使用するので下拵え。めーもんさんのレシピID: 4916020のホイルに包んでオーブンで5分焼いてます。

11

写真

同じパン粉だけのズボラレシピ
*簡単くるくるささみフライ*
レシピID: 5289394

コツ・ポイント

肉にパン粉をつける時、ぎゅーと握ってしっかりと押し付けてください。
生肉触った手であちこち触りたくないですよね?塩コショウの容器にキッチンペーパー巻きつけて置くとその都度手洗いせずに済んで楽ですよ♡

このレシピの生い立ち

フライの小麦粉→卵→パン粉の工程がめんどくさくて、簡単にパン粉だけでも大丈夫かなぁ〜と試してみたらパン粉剥がれないしへっちゃらじゃん!それから面倒な工程省くようになりました(^-^)v
レシピID : 5429304 公開日 : 18/12/28 更新日 : 18/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/22

写真

究極の洗い物なしレシピ!しかも旨〜♡コラボできて嬉しいです!!

めーもん

めーもんさん♡コラボ♪︎感謝☆︎(人゚∀゚︎*)☆︎感謝♪︎

19/03/05

写真

肉多く私みたいに太めになったよ(笑)お昼が楽しみ〜♡

おかぶ〜ま

たっぷりお肉で美味しそう♡エビフライみたいな(笑)レボ感謝♡

19/03/03

First tsukurepo mark
写真

アスパラが高くてエリンギで。すごく簡単で美味しかったです♡

クックAEQ601☆

エリンギも美味しそうだね(´✪ω✪`)♡初レポありがとです♡