ラディッシュのペペロンチーニ

ラディッシュのペペロンチーニ
ラディッシュを葉っぱも一緒にペペロンチーニにしてみました。
ラディッシュは焼くと甘みが出て、とっても美味しかったです(^.^)

材料

ラディッシュ
10個位
1かけ
大さじ1
お好みで
塩・コショウ
お好みで
粒コショウ(カラー)
お好みで

1

ラディッシュは葉っぱも一緒に1/2にする。
にんにくはみじん切りにする。
赤トウガラシは種を取って、お好みの大きさに切る

2

フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて強火にかける。香りがたてば赤唐辛子を加え、弱火にする

3

ラディッシュを切り口を下にして焼く。
焼き目が付いてきたら返して、塩・コショウする。

4

お皿に盛りつけ、粒コショウを飾る

コツ・ポイント

ラディッシュは焦げ目がつく位に焼くと柔らかく甘みも出て美味しいです。
あえてあまり焦げ目を付けずに、にんにくのオイルを絡める程度に焼いてサラダ感覚にしても美味しいかと思います。
焼き加減はお好みでね♪

このレシピの生い立ち

ラディッシュを一度にたくさん美味しく食べるには・・・?
と思って考えました。

ペペロンチーノもラディッシュも大好きなので、美味しい一皿になりました(^^)
レシピID : 542931 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/20

写真

ハンバーグの付け合せに✿簡単美味しい(*^_^*)

はちれ

とってもおしゃれで美味しそうです。つくれぽ感謝です(^^♪

08/05/31

写真

ぺペロンチーニのパスタに入れました★

pazoo78

パスタを入れてもいいですね。美味しそう。私も作ってみよう!

08/04/18

First tsukurepo mark
写真

ラディッシュがあま~い♪カブも大好きなので入れちゃった!おいし~

がっこいぶり

蕪も美味しそう~><。 とっても可愛くできましたね♪