かき菜(菜の花)の味噌味いり豆腐♪

かき菜(菜の花)の味噌味いり豆腐♪
スプーンですくって、ご飯とモリモリ食べれちゃいます♪作り方も簡単なので、ぜひお試し下さい!

材料 (4人分)

かき菜
1袋(8束くらい?)
木綿豆腐
一丁
豚肉
150g
☆味噌
大1
☆醤油
小2
☆砂糖
小1
適量
☆酒
小1

1

かき菜を塩を少し入れた熱湯で軽く茹でます。小口切りにし、水気を絞ります。 木綿豆腐はレンジでチンして水気を抜きます。 ☆印の調味料を混ぜ合わせておきます。

2

豚肉は小さく刻み(ひき肉でもOK)、フライパンで炒めます。

火が通ったら☆印の調味料を半分入れて炒めます。

3

1で水気を切った豆腐を水分がなくなるまで炒めます。

水分がとんでパラパラになってきたら、1で刻んだかき菜を加え、☆印の調味料の残りとかつおだしを少々ふりかけ炒めて出来上がりです♪

4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

かき菜を安く買ったので、味噌炒めにしようと思ったら冷蔵庫に古めのお豆腐があったので入れてしまいました(笑)
レシピID : 542944 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/03/16

写真

初めてかき菜を食べました♪くせがなく美味しい!ご飯がすすむ~!!

mi◎kitchen

お試し有難うございます!白い御飯が進みますよね♪

09/02/25

写真

大好きな味~♪いくらでも食べちゃいそうです^^また作ろ♪

shinyui

作っていただき光栄です☆白いご飯がすすんじゃいますよね!

09/01/20

First tsukurepo mark
写真

これは ホントにご飯がすすみますね~♪

ちばとど

作っていただき有難うございます♪初レポなので光栄です♪