フライパン一つで☆お一人様カルボナーラ

フライパン一つで☆お一人様カルボナーラ
パスタはフライパンでゆでるので短時間で洗い物も少なくおいしく仕上がります。お野菜も取れるのでランチに嬉しい一皿です。

材料 (1人分)

スパゲッティ
一人分(60g~)
ほうれん草
1~2把
☆卵
1個
☆牛乳
大さじ2
☆コーヒー用の生クリーム(生クリーム)
2個(10cc)なければ牛乳
☆粉チーズ
大さじ1
パスタゆで汁
大さじ2くらい
塩・黒こしょう
適量

1

フライパンに塩水を入れ、スパゲッティを茹でる(表示よりも1分短めに茹で上げる)。ゆでている間にほうれん草を適当な長さにカット。☆は混ぜておく。

2

スパゲッティが茹で上がる20秒前にほうれん草を入れる。ゆで汁を捨てる。スパゲッティを入れたままゆで汁を大さじ2くらい残して☆をいれ混ぜる。全体に絡んだら火をつけ混ぜながら弱火で好みのとろみがつくまで混ぜる。

3

好みで塩コショウをして召し上がれ♪

コツ・ポイント

☆を入れて全体に絡んでから火をつけてくださいね。
お野菜は湯で時間を変えれば、なんでもいいと思います。
きのこでも。

このレシピの生い立ち

なんとなくささっと作ったら今までで一番のできだったので。
レシピID : 542966 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/03

写真

洗物が少なくて嬉しい!しかも美味しいレシピをありがと(人ω-)♪

momosukekan

これまたおいしそうにありがとうございます!感謝感激☆嬉しいナ

08/04/03

First tsukurepo mark
写真

本当簡単であっという間にできちゃいました!味もGood(^^)

ゴローニャ

おいしそうに作って頂いて感謝感激☆ありがとうございまっす♪