よっちゃんのす漬いかのサラダ

よっちゃんのす漬いかのサラダ

Description

よっちゃんのす漬いかをサラダにしました。酸味があり味が濃いめなので、お酒によく合うと思います。

材料 (2~3人分)

よっちゃんのす漬いか(お徳用、市販のお徳用酢漬けいかでも可)
1/2パック
レタス
適量
トマト
1個
プロセスチーズ
4個
くるみ(素焼き)
ふたつかみ
○醤油
小さじ3
大さじ1~
○塩こしょう
少々

作り方

1

よっちゃんのす漬いかは1,5センチ幅に切り、フライパンにオリーブオイルと入れ、弱火中火で香ばしくなるまで炒める。

2

レタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトは一口大に切る。チーズは小さく手でちぎる。くるみは手で握り潰し、少し細かくする。

3

1,2を大きめのボウルに入れ、○を入れ混ぜ合わせ、器に盛って完成。

コツ・ポイント

よっちゃんのす漬いかははねるので必ず弱火~中火で炒めて下さい。焦げすぎないように注意して下さい。いかが硬いので、よく噛んで食べて下さい。小さなお子様やご高齢の方と食べる場合は喉に詰まらせないように気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

よっちゃんのす漬いかの酸味を生かしたサラダを作りたくて。
レシピID : 5429668 公開日 : 18/12/28 更新日 : 18/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/04

First tsukurepo mark
写真

これすごく美味しい♡サラダだけどビールのお供にも♫素敵レシピ感謝

灰花×華

作っていただきありがとうございますo(*⌒—⌒*)o