余ったミネストローネでオムライスの画像

Description

余ったミネストローネでささっと簡単あっさりオムライス作っちゃいました!先に卵を焼いて・・・洗い物最小限に抑えフライパン一つで作りました。

材料 (1人分)

適量
2個
塩コショウ
適量
ミネストローネ
適量
1人分

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割り入れ塩コショウをするフライパンに油をひき(気持ち多めが良いと思います)しっかり温める。塩コショウを混ぜ合わせた卵液を入れ油と合わせる様に卵を焼く。硬さはお好みで!卵が焼けたらお皿に盛っておく。

  2. 2

    卵を焼いたフライパンにミネストローネを入れ(汁気は少しきった方が良いです)そこへご飯を入れ水分を飛ばすように炒める。

  3. 3

    卵の横に炒めたご飯を盛り、ケチャップをかければ出来上がり!
    少しアッサリ気味と感じる方は上にかけるケチャップにウスターソースを混ぜてかけると少しコクがでてこれまた美味ですよ!

コツ・ポイント

ミネストローネの水分をとばす事がポイントです。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが余ったので・・・・。
レシピID : 543025 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
村長ちゃん
ソースじゃなくてご飯!美味しかったです♪汁切った後に先にミネストローネ炒めて水分飛ばしました♪ご馳走様でした♪
写真
TaytNeyy
3日目で飽きかけていたミネストローネが見事復活しました!卵にコンソメを入れると美味しかったです✨
写真
炊飯器ホットケーキ
ポトフ→ミネストからやってきました。とても美味しかったです。

ポトフ▷ミネストってアイデアも素敵♡れぽありがとう♡

初れぽ
写真
はるるん姫
簡単!リメイクできました(*^^*)

リメイクレシピありがとう!マヨかけ?!これもありかも!!