余ったミネストローネでオムライス

余ったミネストローネでオムライス
余ったミネストローネでささっと簡単あっさりオムライス作っちゃいました!先に卵を焼いて・・・洗い物最小限に抑えフライパン一つで作りました。

材料 (1人分)

適量
2個
塩コショウ
適量
ミネストローネ
適量
ご飯
1人分

1

ボールに卵を割り入れ塩コショウをするフライパンに油をひき(気持ち多めが良いと思います)しっかり温める。塩コショウを混ぜ合わせた卵液を入れ油と合わせる様に卵を焼く。硬さはお好みで!卵が焼けたらお皿に盛っておく。

2

卵を焼いたフライパンにミネストローネを入れ(汁気は少しきった方が良いです)そこへご飯を入れ水分を飛ばすように炒める。

3

卵の横に炒めたご飯を盛り、ケチャップをかければ出来上がり!
少しアッサリ気味と感じる方は上にかけるケチャップにウスターソースを混ぜてかけると少しコクがでてこれまた美味ですよ!

コツ・ポイント

ミネストローネの水分をとばす事がポイントです。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが余ったので・・・・。
レシピID : 543025 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/02

写真

ポトフ→ミネストからやってきました。とても美味しかったです。

炊飯器ホットケーキ

ポトフ▷ミネストってアイデアも素敵♡れぽありがとう♡

15/05/23

First tsukurepo mark
写真

簡単!リメイクできました(*^^*)

はるるん姫

リメイクレシピありがとう!マヨかけ?!これもありかも!!

Profile mayukid 2009年03月26日 12:44
美味しそう!!! 今度私も作ってみよっと♪