本格バターチキンカレー・簡単の画像

Description

本格バターチキンカレーを家で作っちゃおう。子供もおかわりする美味しさ♬

材料 (5、6人分)

380g〜 500g(1パック)
★無糖ヨーグルト
100g
★カレー粉
大さじ1(5g)
1個
生姜チューブ
小さじ1
にんにく
1片
バター
30g〜40g
200ml
☆砂糖
大さじ1
☆コンソメ
2個(10g)大さじ1
☆塩
小さじ1/2
☆コショウ
少々
☆トマトケチャップ
大さじ3
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ★をジッパーに入れて、軽く揉む。半日から1日置く。【唐揚げ用の肉使用】

  2. 2

    写真

    材料を用意します。にんにく、玉ねぎはみじん切りに。

  3. 3

    写真

    オリーブオイル大さじ1を入れた鍋で、みじん切りにしたにんにく、玉ねぎ、生姜を5分炒める。中火。※焦げそうなら弱火に。

  4. 4

    写真

    バターと、トマト缶と、水を入れて一煮立ち中火で約5分。

  5. 5

    写真

    ☆と、つけておいた鶏肉をヨーグルトごと!入れて30分煮込みます。中火で煮立ったら弱火に。

  6. 6

    写真

    焦がさないように、たまにかき混ぜてください。出来上がりです。

  7. 7

    写真

    器によそい、生クリームを回しかけ、パセリを乗せて飾り付け!ナンにつけても♬

  8. 8

    写真

    手羽元でも作ってみました♬

  9. 9

    写真

    ご飯でも合います♡

  10. 10

    写真

    雑穀米で♬サラダとフライと煮物でバランス良く美味しくいただきましょう♡

  11. 11

    写真

    サフランライスとパクチーをのせて♡パクチーとの相性抜群でとっても美味しかったです♪

コツ・ポイント

ヨーグルトに肉を漬け込むと柔らかくなります。
私は、朝漬けて、夕飯に食べることが多いです。とてもよく漬かります。

30分以上煮込むと更に美味しくなります。

濃くなってしまったら、お水を足して味を調整してください。

このレシピの生い立ち

子供達でも、本格バターチキンカレーが食べれるように改良しました。やっと美味しいと言ってもらえるようになったので、レシピを残します。
レシピID : 5430300 公開日 : 19/02/25 更新日 : 21/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
ひしたまま
トマト感が強めのサッパリカレーでした。簡単だしスパイスもたくさん要らないし、市販のルーを使わないのでヘルシーですね( ◠‿◠ )

つくれぽありがとうございます♡嬉しいコメント感謝いたします♪とっても美味しそうですね★食べたくなっちゃいました(≧∀≦)

写真
h.sea
本格的でとっても美味しくて家族にも評判よかったです

つくレポありがとうございます♬ご家族にも〜嬉しいお言葉感謝いたします♡

写真
きょうこちゃん。
エリンギも追加しました!簡単でとっても美味しかったです🎶

きょうこちゃん。さん♡つくレポありがとうございます♬エリンギ入りとっても美味しそーですね♪

写真
こーれmn
身近な材料で本格的な、お味。マイルドでいくらでもたべれちゃいます。ご飯にもかけて食べましたが合う!

つくレポありがとうございます♫ご飯もナンもいいですね(o^^o)サラダも苺もついて彩も素敵です★参考にしていただきありがとう♡