ベーコンとほうれん草のスクランブルエッグ

ベーコンとほうれん草のスクランブルエッグ
フライパンに卵を割り入れて、さっとかき混ぜて炒めたベーコンと茹でたほうれん草を合わせて、マヨネーズとだし醤油かけてどうぞ

材料 (2~3人分)

ベーコン
35g
卵(Lサイズ)
2個
ほうれん草
2/3袋(小5束)
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1
マヨネーズ
適量
CO−OP だししょうゆ
少量

1

ほうれん草の根部分に十字に切り込みを包丁で入れて、水でよく洗って、鍋に湯を沸かして、ほうれん草を茹でる。冷水に取って絞る

2

4cm長さに切って、また水気を絞る。フライパンにベーコンを入れて中弱火で焼き色が付くまで炒めて、ほうれん草を入れて温める

3

フライパンを熱してオイルを入れてなじませて、卵を割り入れて、白身が半熟になったら、ヘラでひっくり返してかるく炒め合わせる

4

半熟状態で火を止めて、ベーコンとほうれん草を合わせて、マヨネーズをかけて、だし醤油を少量、回しかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

卵を混ぜないでスクランブルエッグを作るとこんなに美味しかったんだという大発見。

半熟の黄身と、いい感じに柔らかく火が入った白身部分が美味し過ぎるーっ!

このレシピの生い立ち

ほうれん草と小松菜を茹でたのと、ごまをあえていたけど、それだけだとちょっと物足りないかなと思って、卵をボウルに割り入れて溶きほぐすのもめんどくさかったので、フライパンに直接割り入れて半熟で炒めたら、すごく美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 5431124 公開日 : 18/12/29 更新日 : 18/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/01/26

写真

パンにはさんでサンドイッチにしてみました。おいしかったです。

nqf29447

作って頂き嬉しいです。れぽ有難うございました。

19/01/18

写真

朝ごはんとお弁当に作りました!美味しく出来ました♬ご馳走さまです

さとっちにゃん

色んな場面で作って頂き嬉しいです。れぽ有難うございました。

19/01/14

写真

この組み合わせ大好きです♥朝から幸せ気分になりましたぁ(^з^)

クックYSJPJD☆

作って頂いて嬉しいです。れぽ有難うございました。

19/01/10

写真

ブロッコリー入り♡買い物行かずに1品プラスで助かりました(^ω^

♥綾♥

作って頂いて嬉しいです。れぽ有難うございました。