オリエンタル豆カレー

オリエンタル豆カレー
エキゾチックな刺激の簡単カレーです。スパイシーですが、さっぱり食べれます。

材料 (2人分)

玉ねぎ
1個
セロリ
1/4本
ミックスビーンズ缶
1缶(140g)
香菜
適量
 
おろし生姜
適量
 
大さじ1.5~2
大さじ1
 
★トマトホール缶
1缶
★プレーンヨーグルト
50g
★水
1/2cup
 
小さじ1/2~1
小さじ1/3
☆チャツネ
小さじ1/2
 
少々
コショウ
少々
 

1

玉ねぎ・にんにく・生姜をおろし金でおろす。   玉ねぎは布巾でしっかり水気を絞る。       セロリは粗みじん切りにする。

2

鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、にんにく・生姜を炒める。

3

香りが立ってきたら玉ねぎを加え、あめ色になるまで炒める。

4

セロリを入れて炒め、全体に油が回ったら、白ワイン・カレーパウダーを加えさっと炒める。

5

★を入れ、トマトのホール缶を潰しながら弱火で煮込む。           ブイヨンが煮溶けたら、ミックスビーンズを加え3分煮る。

6

仕上げに☆を加え、塩・コショウで味を整える。  お皿に盛り、好みで香菜を添えてどうぞ!

7

写真

ミックスビーンズ缶  (ガルバンゾー・レッドキドニー・青えんどう)を使用しています。

コツ・ポイント

かなりスパイシーに仕上げているので、スパイスはお好みで加減して下さいネ!

このレシピの生い立ち

ミックスビーンズ缶が、大量に余っていたので作ってみました。
レシピID : 543195 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/15

First tsukurepo mark
写真

酸味が好きです。辛味は調節できるし、美味しかったですよ^^v

めい21

めい21さん、大変嬉しいつくレポありがとうございました~!!