酒つまに☆スパムパテ・ピッツァ風味☆

酒つまに☆スパムパテ・ピッツァ風味☆の画像

Description

ワインによくあうスパム(ランチョン)ミートのパテです。2種のオリーブがアクセント♡バゲットやクラッカー等につけてどうぞ♪

材料 (作りやすい分量)

スパム(ランチョン)ミート
サイコロ状に切って200gくらい(340g缶なら半分ほど)
赤パプリカ
30gくらい
白ワイン(なければ酒)
大さじ1
◆オレガノ(乾燥)
少々
◆ブラックペッパー
少々
◆タバスコ(好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    主な材料

  2. 2

    写真

    パプリカは1cm角くらいに切り、耐熱容器に入れラップなしで500wで2分ほど加熱する。粗熱をとっておく。

  3. 3

    写真

    サイコロ状に切ったスパムミートを耐熱容器に入れ白ワイン(又は酒)大さじ1をふる。ラップして500wで30秒ほど温める。

  4. 4

    写真

    FPに③のスパムミートと②の粗熱をとったパプリカ、オリーブ類、◆のスパイス類を入れる。様子をみながら少しずつ混ぜる。

  5. 5

    ④に小さくダイス状に切ったチーズも散らして混ぜる。

  6. 6

    写真

    具材のかけらが残る程度に混ざったら出来上がり。

コツ・ポイント

★にかける時は混ぜすぎに注意。具材のカケラが残るくらいがベストです。
★FPを使わない場合は③のスパムミートをマッシャーなどでよく潰し、細かくみじん切りにした②のパプリカとオリーブ類、ダイス状に切ったチーズ、◆を入れよく混ぜる。

このレシピの生い立ち

美味しかったカルディのピッツァケーゼの味を参考にして作りました♡
レシピID : 5432381 公開日 : 18/12/30 更新日 : 18/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート