すじねぎカレー☆温玉をのせて

すじねぎカレー☆温玉をのせて
とろとろのすじ肉、ぷるぷるの温玉、ねぎをたっぷり乗せて♪

材料 (5皿分)

牛すじ肉
かたまり1/2
1個
ねぎ
すきなだけ
5皿分(2/1パック)
玉ねぎ
2個
マッシュルーム
1缶
サラダ油
適量
チョコレート
ひとかけ
キューブ1個
乾燥にんにく
少々

1

下準備→牛すじ肉を切らずに沸騰したお鍋に入れてあくをとり、お湯からあげる。玉ねぎは千切りなど好きな形にきっておく。

2

サラダ油をひいて、牛すじ肉を炒める。さらに玉ねぎもしんなりするまで炒める。

3

よく混ぜながら炒めて、おなべいっぱいに水を入れ中火で煮込む(※煮込む際ににんにく、ローレル、コンソメひとかけもいれる) 浮かんできたらあくをすてる。

4

充分煮込んだら、火を弱めてカレールーを割りいれる。(※ここでこくを出す為チョコ投入)マッシュルームを入れてひとまぜする。

5

ご飯をお皿に入れて、ルーをかけて、温玉をのせて、ねぎをたっぷりかけて完成♪

6

写真

卵乗せずにチーズをのせてみました♪

コツ・ポイント

牛すじ肉って癖があるのかなぁと思ってたのですが、煮込むだけでとろっとろになりました♪臭みもナシッ!!!

このレシピの生い立ち

いつもと違うお肉でカレーを作りたいなぁと思ってすじ肉を買ってきました!!そしてユーロンさんの温玉を思い出して乗せちゃいました♪(超簡単でした!!ありがとうございます(*´∇`)ノ
レシピID : 543253 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/22

First tsukurepo mark
写真

すじもやわらかくて、美味しかったです

ぱぴみるく

レポありがとう!おいしそうです♪ワタシも食べたくなってきた~