ピーマンの卯の花詰め・チーズ焼き

ピーマンの卯の花詰め・チーズ焼き
先日、卯の花を作ったのですが、量が多くて飽きてきました。ピーマンがあったので、肉詰めのように詰めて、チーズをのせて焼いてみました。 とっても美味しいし、おつまみにもぴったりです!

材料 (1人分)

ピーマン
1個
卯の花
小皿1杯分
少々
とろけるチーズ
少々

1

ピーマンを半分にカットして、中の種をだしておきます。

2

卯の花に豆乳を加えます。

3

写真

①のカットしたピーマンに②の卯の花をぎっしり詰めて、形を整えます。

4

③にとろけるチーズをのせます。

5

トースターかオーブンで5分~10分ほど焼いて、完成です。

コツ・ポイント

卯の花をそのまま詰めてもいいと思いますが、パサパサになるかもしれないと思って、少量の豆乳を加えてみました。詰めやすいし、焼いてもパサパサになることなく、豆乳のまろやかさも加わって美味しく出来ました。

このレシピの生い立ち

先日、卯の花を作ったのですが、1袋は量が多いし、ひとり暮らしなので飽きてきました。ピーマンがあったので、詰めてみることに!ついでにチーズものせて焼いてみました。 とっても美味しくて、おつまみにもぴったりです!私は子供の頃、ピーマンもお肉も苦手でしたが、ピーマンのひき肉詰めは大好きでした。そんな子も食べれるかもしれません。
レシピID : 543331 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/20

写真

簡単に美味しくできました!ごちそうさまです(^^)

よねやまヨネ子

綺麗に焼けて美味しそうですね!私も食べたいです。ありがとう☆

14/10/22

First tsukurepo mark
写真

卯の花大好きなんですがこんなふうに変身するなんて!しっとり美味!

tinaya0208

チーズたっぷりでおいしそう!私も食べたくなりました☆