☆パリパリ皮の鶏肉サンチュ包み♪の画像

Description

パリパリに皮を焼いて、サンチュに包んで食べるのであっさりヘルシーです(-^u^-)

材料

2枚
10枚
1/2本
★テンメンジャン
大さじ2.5
★砂糖
大さじ1/2
★しょうゆ
大さじ1/2
★ごま油
大さじ1/2
★酒
小さじ1
★すりごま(白)
小さじ1
塩コショー
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は両面に塩コショーしておく。白ネギは薄く斜め切りにしておく。
    ★の調味料を混ぜ合わせて、みそダレを作っておく。

  2. 2

    油をひかずにテフロン加工のフライパンを熱し、鶏肉の皮を下にして入れ、フライ返しなどでギュウギュウ押さえながら中火強火でカリカリに皮が焼けるまでしっかりと焼く。
    ※焼いてる途中で油がかなり出てくるので、キッチンペーパーで油を吸い取とる。

  3. 3

    皮が焼けたら、ひっくり返して、身の部分を焼く。
    ※フライ返しで押さえるのは皮を焼いている時だけで良い。

  4. 4

    鶏が焼けたら、2センチほどの幅に切り、サンチュに乗せて、白ネギ、みそダレをつけて食べる。

コツ・ポイント

鶏を焼くときに押さえながら焼くのが皮をパリパリに焼くポイントです。
私はマッシャーでぎゅうぎゅう押さえました。
カロリーを考え、サンチュに巻いて食べましたが、春餅に巻いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

豚肉でよくサムギョプサルを作るのですが、鶏肉バージョンで、みそダレも変えてみました。
レシピID : 543342 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mari♪
タレおいしぃ❤鶏&サンチュも◎またまた二人で食べすぎました^^;

わわっ!埋もれレシピ発掘有難う(笑)旦那様共々お口に合って嬉

初れぽ
写真
stw
鶏肉をサンチュで巻くのもイイね♪すぐできるし^^タレも美味しい!

鶏肉もイケますよね(^^)vタレも気に入ってもらえて嬉しい♪