もっちり餅ピザ

もっちり餅ピザ

Description

なかなか減らないお餅を大好きなピザ(味変)で、バンバン食べバンバン減らせます笑

材料 (1人分)

お餅
3個
たまねぎ
1/4個
ウィンナー
1本
チーズ
好きなだけ
ケチャップ
適量

作り方

1

お餅を水で濡らし、電子レンジで形がくずれる直前まで加熱します。我が家では、3個で1分30秒でした。

2

加熱している間に具を切ります。
今回は、ウィンナーを斜めに切り、たまねぎはせん切りにしておきます。

3

まな板を水でよく濡らします。
加熱したお餅をまな板の上で一つになるようにこね、一つになったら円形にのばしますり

4

フライパンにオリーブオイルをひき、中火で温めます。
温めたフライパンにのばしたお餅を入れ、両面を1分前後火を通します。

5

具をお餅の上にのせます。
ケチャップ→たまねぎ→ウィンナー→チーズとのせ、フタをしチーズがとろけるまで待ちます。

コツ・ポイント

お餅を円形にするときは、熱いので手を水で濡らし、お餅自体にも少し水ん含ませてからすると楽です。

このレシピの生い立ち

焼きもち、おしるこ、おぞうに、きなこ等々では飽きてしまうので、和風から洋風に変えてみました。
レシピID : 5433469 公開日 : 18/12/31 更新日 : 19/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/08

First tsukurepo mark
写真

キャベツ乗せ⭐餅ピザ久しぶりに作ったけどやっぱり美味しい~❗♪

creeeampan

いろいろアレンジできますが、キャベツは考えつきませんでした。