簡単!デリ風さつまいもとレーズンのサラダ

簡単!デリ風さつまいもとレーズンのサラダ
短時間&とても簡単にデリ風のおしゃれなサラダができあがります!パーティーや持ち寄りにもオススメです。

材料 (2〜3人分)

さつまいもの甘煮(惣菜)
2袋
マヨネーズ
大さじ2〜
小さじ1/2〜
レーズン
適量
スライスアーモンド(お好みで)
適量

作り方

1

写真

さつまいもの甘煮はどのメーカーのものでも構いません。水っぽければキッチンペーパーで優しく水分を取ってください。

2

写真

カレー粉は今回はS&Bのものをつかいました。

3

写真

材料を全てボールに入れてさつまいもの形が崩れないように全体を混ぜ合わせます。アーモンドを入れるとよりデリ風になりますよ。

4

写真

マヨネーズとカレー粉は好みで調節してください。盛り付けたら完成です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

デパ地下で買ったお惣菜を再現しました。
レシピID : 5433770 公開日 : 18/12/31 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/26

写真

さつまいもとカレーが合うんですね。美味しいです♪

はらぺこ1

意外な組み合わせですよね!作って頂きありがとうございます♡

19/02/01

写真

見た目も味も本当にデリのサラダ!オシャレな見た目と味に大満足!

こころべー

いやーん!最高に嬉しいレポ、涙でちゃう!ぜひまた作ってね

19/01/15

First tsukurepo mark
写真

急でレーズンなし黒豆で代用。カレー粉ビックリ!美味しかったです!

姫☆彡

初レポ感謝です!カレー粉で一気にデリ風になりますよね^ ^