お肉柔らか旨々スペアリブ

お肉柔らか旨々スペアリブ

Description

頑張らなくてOK(笑)。時間とタレが美味しくしてくれます。

材料

スペアリブ
お好み量
「梨まるごと 焼肉のたれ( レシピID:2346999 ベリーたると様)
1カップ

作り方

1

写真

このレシピは、ベリーたると様の「梨まるごと 焼肉のたれ(レシピID:2346999)」を使います。
レシピに感謝♡

2

スペアリブはさっと水洗いし、水気をしっかり拭き取る。

3

写真

1.のスペアリブをジップロックに入れ、さらに上から「梨まるごと 焼肉のたれ」を加える。

4

写真

ジップロックの上から軽く揉んでなじませ、空気を抜いて冷蔵庫へ。30分〜数時間、寝かせる。時間は、お好み&お任せ。

5

ちなみにminは、このまま冷凍しちゃいました。

6

焼き方もお好みで。

7

写真

焼き方①オーブンで焼く
200℃で予熱し、20〜30分。厚みがあるところに楊枝を刺し、透明な肉汁が出るのを確認して完成。

8

写真

焼き方②フライパンで蒸し焼き。
フライパンに汁ごと入れ、蓋して中火で20〜30分。火の通りを確認して確認して完成。

9

写真

7本漬け込んで、半々で焼いてみました。手前がオーブン、奥が蒸し焼きしたもの。ジューシーさ全開は、断然手前かな。

コツ・ポイント

オーブンで焼くなら汁気をしっかりぬぐい、フライパン蒸し焼きなら汁気はそのまま、くらいですかね。

このレシピの生い立ち

とっても美味しい、「梨まるごと 焼肉のたれ」。年末年始のメニューに使わない手はないでしょう(^_^)v
レシピID : 5434029 公開日 : 19/01/02 更新日 : 19/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね