お箸がすすむ♪ピーマンと鶏の炒めもの

お箸がすすむ♪ピーマンと鶏の炒めもの
ついついお箸がすすんじゃう、絶対はまる味♪

材料 (2人分)

ピーマン
4コ
鶏肉
1枚(300g)
コーン缶
1/2カップ
長ネギ(半口みじん切り)
1/2本

1

鶏肉は小さめの一口大に切り、【ショウガ汁、酒、しょうゆ 各大さじ1ずつ】 で下味をつけ、【片栗粉 適量】 をまぶす。

2

ピーマンは1.5㎝角に切る。

3

サラダ油で鶏肉を炒め、いったん取り出す。

4

③のフライパンに、長ネギを入れ、ピーマン・汁気を切ったコーンを入れる。

5

【しょうゆ 大さじ2半】 【砂糖 小さじ1】 【酒 大さじ2】を入れ、煮立ったら鶏肉を戻し入れ、仕上げに【ゴマ油】を回し入れる

コツ・ポイント

我が家は鶏むね肉ですることの方が多いです。
片栗粉のおかげで味がよく絡まって、美味しいです♪

このレシピの生い立ち

ピーマンを使った料理をあまり知らなくて、ピーマンを買った時は必ず作ります。
ニンニクを入れる時もあります。逆にネギがない時もあります!
あまり細かいことは気にせず、作ってます♪
レシピID : 543432 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/04/03

写真

しめじもinで、とっても美味しいおかずに^^ご飯が進む〜♬

☆SHuge

しめじ、イイですね~♪私もやってみます!ありがとう!

08/09/11

写真

ご飯が進む色と味☆とっても美味しかったです♪

amanusa

ありがとうございます♪やっぱり彩りって大切ですよね!

08/07/19

写真

生姜味がきいていて美味しかったです♪ 彩りもキレイで良いですね。

りんタムのママ

彩りがきれいだと、美味しさ倍増ですよね!ありがとうです!

08/07/28

写真

主人がおいしいと言って喜んでくれました!

りくさらまま

明るい家庭が目に浮かびます!いっぱい作ってくださいね♪