意外といける!サーモンと野菜のソテー

意外といける!サーモンと野菜のソテー
【意外といける!】サーモンを使った簡単ソテーです。きついマーガリンの匂いも、調理後には軽い感じに仕上がります!

(調理時間:約15分)

材料 (2人分)

サーモン(刺身用)
20gくらい
ぶなしめじ
買ったやつの半分くらい
にんじん
1/2本
適量
黒コショウ
少々

1

【下ごしらえ】
サーモンを軽く塩でもんでしばらく放置します。10分くらいで十分です。

2

【材料を切る】にんじんは短冊切りにします。ぶなしめじはちぎってたべやすい大きさにします。放置しておいたサーモンは2センチ角の立方体にします。

3

【ソテー】
フライパンをあたためて、あまり熱くならないうちにマーガリンを投入します。焦げやすいので、マーガリンはさっさと広げて、サーモンを入れて炒めます。

4

サーモンの色が半分変わったら、にんじんとぶなしめじを入れて炒めます。

材料に火が通ってきたら、塩と黒コショウで味付けをします。

コツ・ポイント

塩でもんで味をしみこませなくてもおいしく出来上がります。
魚っぽい匂いが気になる方には下ごしらえはおすすめです。

マーガリンじゃなくてバターの方が、さっぱりした風味になるかもしれません。


他にもたまねぎとかしいたけとか、他の食材を使ってもいいかも!
今度はブナピーで作ってみようかと思ってます(ΦωΦ)♪

このレシピの生い立ち

最初はにんじんとしめじだけをマーガリンでソテーしようと思っていたのですが、冷蔵庫にサーモン発見!思いつきで一緒にソテーしてみました(ΦωΦ)
レシピID : 543508 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」