簡単!ウィンナーと玉ねぎのスパゲッティ

簡単!ウィンナーと玉ねぎのスパゲッティ

Description

ウィンナーと玉ねぎをめんつゆ味で炒めた、とても簡単にできて美味しいスパゲッティ

材料 (2人分)

スパゲッティ
200ℊ
玉ねぎ(スライス)
1個
ウィンナー(斜め切り)
5~6本
ピーマン(細切り)
1個
☆砂糖
小1
バター
大1

作り方

1

写真

材料を揃える。玉ねぎはスライスして、電子レンジで2分くらい温めておく。☆は混ぜておく。

2

写真

スパゲッティを指定時間で茹で始める。

3

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒める。

4

写真

3でにんにくの香りが出てきたら、玉ねぎを入れて中火で炒める。

5

写真

4の玉ねぎが透明になったら、ウィンナーを入れて炒める。

6

写真

5のウィンナーの脂が少々でてきたらピーマンを入れて炒める。

7

写真

6のピーマンに火が通ったら、☆とバターを入れて、2~3分煮る。

8

写真

7に、茹で上がって水を切った2のスパゲッティを入れ、1分くらい炒めればできあがり。

コツ・ポイント

・ピーマンは入れなくても大丈夫。ピーマンをいれると、玉ねぎの甘さにちょっと苦みが加わって大人の味になる。
・太めのスパゲッティを使い、ステップ8でめんつゆをからめながら炒めると、まるで焼きうどんのような感じになる。

このレシピの生い立ち

お正月のお節料理が思いのほか早くなくなったので、冷蔵庫に残っていたウィンナーと玉ねぎを使ってめんつゆ味のスパゲッティを作ったところ、和洋折衷風の一品になった。めんつゆの味付けは親子丼やカツ丼と同じにした。
レシピID : 5435761 公開日 : 19/01/02 更新日 : 19/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

20/01/07

写真

バターとめんつゆ合いますよね♪簡単でした!

hozunyam

20/01/04

写真

家にあるものでとても簡単においしくできました♪

クックKC557C☆

19/12/07

写真

簡単で美味しかったです☆また作ります!

しゃーぷ☆

19/09/25

写真

美味しく出来ました!ありがとうございます!

Runrunrunta