エコ&リッチなリゾット★

エコ&リッチなリゾット★
冷蔵庫のお掃除でエコ!でも残り物って意外にいろんなモノがちょこちょこあって種類が豊富=具材たっぷりでリッチ!!

デミグラスソースが決め手の激ウマリゾットです☆☆☆

材料 (2人分)

ごはん
茶碗2杯分
挽肉
100g
玉ねぎ
1/2個
スライスベーコン
3枚
デミグラスソース
大さじ3
ケチャップ
大さじ1
塩コショウ
少々
50ml

1

玉ねぎ、スライスベーコンはみじん切りにする。

2

熱した深めの鍋で挽肉を炒める。肉の色が変わってきたら、①の玉ねぎを入れて更に炒める。

3

玉ねぎが飴色になってきたら、①のベーコンを入れてよく炒める。

4

火を弱め、ごはんを崩しながら入れ、全体を混ぜ合わせる。

5

デミグラスソース、ケチャップ、水を加えて混ぜ、蓋をして2~5分、弱火で煮る(水分を全部蒸発させないように!)

6

最後に塩コショウで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

★冷凍ごはんを使う場合は、あらかじめ解凍しておいてください。
★他にも残りものがある場合はなんでも入れちゃいましょう(笑)冷蔵庫が片付く上においしくなって一石二鳥ですvv
★お好みで粉チーズや粉パセリをかけて食べても♪

このレシピの生い立ち

引越しで冷蔵庫の中身を食べ切らなきゃならなくて。
レシピID : 543617 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/05/11

写真

予想以上に美味しくてリピします

まゆたいせい

リピもしてくださってるなんて感激です☆ありがとうございます!

14/03/28

写真

ハンバーグの残りのデミで作りました♪残り物なのにウマウマ!

aikotan

残りデミで!更にリッチな味になりそう☆れぽthanksです♡

13/05/11

写真

きのこ類が欲しかったのでマッシュルームも入れたらおいしかったです

ナガヲ

マッシュルーム入りは一段リッチな気がします~♪

10/06/09

写真

晩のデミハンバーグの残りのソースを混ぜまぜ♪スッゴク美味しい!!

Rina×やいやい

デミソース味!おいしそう!!作って下さり有難うございます☆