焼きそばUFOひと手間レシピ

焼きそばUFOひと手間レシピ

Description

UFOと言わなければ、誰からも普通に焼きそばを作ってくれたと思われます。
お皿に盛ることで、視覚的にも美味しさが増します

材料 (1人前)

焼きそばUFO
1カップ
キャベツ
適量
1個
ごまフレーク
少々
炒りごま
少々
特製胡麻油
少々
乾燥わかめ
適量
塩コショウ
少々
ひとかけ

作り方

1

先ずはUFOに熱湯を注いで普通に作る工程で始める。

2

写真

キャベツのざく切りをフライパンで炒め、塩コショウで味を整え、最後に一味をひとかけ。キャベツを端寄せ、目玉焼きを作る。

3

写真

カップに乾燥わかめとごまフレーク、炒りごま、特製胡麻油、塩コショウを入れる。

4

写真

先程のカップにUFOのお湯を注ぎ湯切りをする。よくかき回したらスープの出来上がりです。

5

写真

UFOに炒めたキャベツを入れ、ソースをかけてよくかき回したら、皿に盛り、仕上げに目玉焼きを載せて完成です。

コツ・ポイント

UFOにお湯を注いだら3分以内に仕上げないといけないので、キャベツなどの下ごしらえは先に行ってた方が良いかもです。

このレシピの生い立ち

ただお湯を掛けるだけでは寂しすぎると思い、やってみたらかなりいい感じです。
お取り寄せで長年使っている特製胡麻油も味を引き立ててくれます。
ごまフレークと炒りごまもこの胡麻油を注文するとサービスで付いてきますよ。氣になる方はご連絡ください。
レシピID : 5436393 公開日 : 19/01/03 更新日 : 19/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」