チリコンカン☆ライス

チリコンカン☆ライス
カレーやハヤシライスも美味しいけど、たまにはこんなスタイルもいいですよ☆

材料 (2人分)

牛挽肉
150g
トマト(缶)
1缶
玉ねぎ(みじん切り)
1個
ニンジン(みじん切り)
1本
マッシュルーム(みじん切り)
5、6個
ハラペーニョ(輪切り)
2本
ミックスビーン
2分の1缶
適量
ブラックペッパー
たっぷり
玄米
適量

1

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイル(分量外)で炒める。
香りが出てきたら挽肉を加え色が変わるまで炒めたら、玉ねぎ・ニンジンを入れ炒める。玉ねぎが透き通ってきたら(中火)マッシュルーム・ハラペーニョ・青ネギを入れてさらに炒める。

2

トマト缶を入れ、ミックスビーン・カイエンペッパー・コンソメ・塩・こしょうを入れて煮立たせる(弱火)

[約30分]

3

お皿にご飯をよそってチリコンカンをそえる
ご飯にはドライパセリ(分量外)目玉焼き(分量外)を添えてみました。
お好みでピザ用のチーズなどを乗せて食べても美味しいです☆

コツ・ポイント

炒めて、煮込むだけの簡単レシピです☆いろんなアレンジがきくのでとっても便利です!!
例えば、チーズを乗せたり、ワカモーレをトッピングしたり、サワークリームをトッピングしたり色んなアレンジができます。
味は癖になるような美味しさです☆ぜひ試してみて下さい!

このレシピの生い立ち

メキシカンの友人が作っているのを見ていました。材料は少し違いますが、近い味になっています。
レシピID : 543646 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」