余ったカレーでカレードリア

余ったカレーでカレードリア
余ったカレーをいつもと違うカレードリアに変身!

材料 (1人前)

余ったカレー
一人分
牛乳
100~150ml
チーズ
好きなだけ
ゴハン
100gくらい
適量
マーガリンかバター
少量
■ケチャップ
小1

1

余ったカレーを鍋で熱し、牛乳を注ぎ、コンソメを入れ溶かす。
さらに■ケチャップとウスターソースを入れよく混ぜる。

2

3

耐熱皿にマーガリンかバターを塗りゴハンをしく。
ゴハンの上にカレーをのせてお好みのチーズをかけてパン粉を上にのせる。

4

200℃に余熱したオーブンに30分入れて
出来上がり!

コツ・ポイント

冷凍しておけば食べたいときに頂けるのでオススメです。

このレシピの生い立ち

余ったカレーをひと味ちがうカレードリアにしたくて作りました。
レシピID : 543682 公開日 : 08/04/03 更新日 : 13/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/08/21

写真

食べかけすみません><、ひと味が変わって美味しかったです~♪

銀のれん

食べかけの断面が美味しそうですよ~。れぽ嬉しいです!感謝!

09/04/28

写真

牛乳入れすぎちゃったけどまろやかになって凄く美味しかったです♪

エミアヤ

エミリアさんレポ有難う!チーズがいい感じにとろけて美味しそう

09/02/15

写真

あー苦しいずっしりしっかり食べてしまった(゜Д゜)美味しかった♪

じょでぃー

じょでぃーさんレポありがとぉ♪私のより美味しそ!食べたい!

08/07/15

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しく変身して、すっごい幸せ~でした~♪^^

めけてー

わぁ♪嬉しいコメント!チーズたっぷりでとっても美味しそう☆