時短 ホワイトソースで絶品明太スパ

時短 ホワイトソースで絶品明太スパ

Description

簡単に作れるホワイトソースを使った子供も喜ぶ、絶品パスタ。クリームシチューの残りでも出来ます。具は無くてもいいです。

材料 (1-2人分)

ホワイトソース
牛乳
200ml
小麦粉
大さじ3
バター
20g
塩 コショウ
適量
大さじ2
明太子
食べたいだけ
刻み海苔
適量
パスタ
食べれるだけ
玉ねぎ
1/2個

作り方

1

写真

ホワイトソースを作るため、フライパンに分量の牛乳、バター、小麦粉を入れる。まだ火は付けないでください。

2

写真

あらかたヘラで混ぜて、ダマなどをなくして下さい。その後 弱火で煮て下さい。

3

写真

トロミが出てきたら、あらかじめ茹でておいたスライスした玉ねぎを入れる。固形コンソメを一個入れると簡単に美味しくなります。

4

写真

生クリームを入れる。なければ、入れずに牛乳で緩くのばしても大丈夫です。味を塩、コショウで味を整える。

5

写真

お皿にパスタを盛り、緩めのホワイトソースをかけ、皮を取り除いた生の明太子を適量のせる。このままでも美味しです。

6

写真

刻み海苔や、青ネギなどをかけると彩りも良いです。

7

残ったクリームシチューを緩めにのばして、パスタにかけても同じ様になります。ポイントは明太子は煮込まず後のせが良いです。

コツ・ポイント

明太子は後乗せが良いです。ソースは緩めが良く合います。全体的に白くなるので、明るい色の素材を取り入れると見た目も映えます。

このレシピの生い立ち

クリームシチューが残ったので、美味しく食べれないか考えて作りました。
レシピID : 5437046 公開日 : 19/01/03 更新日 : 19/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」