材料3つ!レンジで簡単☆いちご大福の画像

Description

もちもち求肥をレンジで作る、お手軽いちご大福レシピです♪包む作業も楽しいので、ご家族でチャレンジしてみてはいかがですか?

材料 (6個分)

A
80g
120㏄
 
いちご
6個
あんこ
150g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    あんこを6等分し、へたを取ったいちごを包む。

  2. 2

    写真

    耐熱容器にAを入れてよくかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ラップをかけ、電子レンジに2~3分くらいかける。
    よくかき混ぜて餅状になっていたら、片栗粉をしいたバットなどにうつす。

  4. 4

    写真

    餅を6等分し、薄くのばして①を包んで完成。

コツ・ポイント

求肥を作るときは、2~3分くらいレンジにかけた後、一度取り出してよくかき混ぜて、粉っぽさが残っていれば、再度レンジにかけてください。

このレシピの生い立ち

「食」を通した健康づくりを広める活動をしています。その一環として、皆さまの健康を考えるレシピを紹介させていただきます。
レシピID : 5437633 公開日 : 19/01/04 更新日 : 19/01/04

このレシピの作者

南伊勢町
海と山、両方の恵みを受ける南伊勢町はたくさんの「おいしいもの」にあふれる町。手つかずの自然が多く残るこの町では、農林漁業が今も栄え、様々な文化と、人々のあたたかさに溢れています。Cookpadでは町の特産品を活かしたレシピや健康増進・食育のためのレシピを紹介していきます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
水樹mizuki
美味しかったです。レシピありがとうございました。

初つくれぽありがとうございます!嬉しいです♪