中華屋さんみたいな天津飯

中華屋さんみたいな天津飯
ツルっと食べれちゃいます★

材料 (②人前)

ねぎ
③~④本
③個
まにかま
③~④本
生椎茸
③個
中華スープの素(ウエイパー、鶏がらの粉末でも)
適量
塩コショウ
少々
適量
ご飯
適量
水溶き片栗粉
適量
適量

1

①ねぎは斜めに薄く切り、椎茸は薄くそぎ切りに、カニカマは割いておく。

2

②フライパンに油をうすく敷きねぎから順に椎茸→最後にかにかまをさっと炒め合わせ、塩コショウで味をつける。

3

③ボールに卵を割りよく溶いておく。
炒めておいた②を③に入れて混ぜ合わせる。

4

④小鍋に水を沸かし、中華スープの素を溶かす。
薄口醤油、酒、塩で味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

5

⑤フライパンをよく熱し油をしいて③を少しずつ入れて焼く。
焦げ付かないように、くるくる回しながらふんわり、とろとろに焼きあげます。

6

⑥器にご飯を盛り、⑤の卵をのせて、④のスープをかけてできあがり☆

コツ・ポイント

卵のふんわりとろとろが、いい感じに仕上がります☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料で・・・と思い作ってみました。 我が家の父ちゃん、「中華飯店に来とるみたいや~」って喜んでくれました♪
レシピID : 543785 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/23

First tsukurepo mark
写真

カニシュウマイも作ったので カニ缶を使いました。おいしかったです

こよりこよ

美味しそうですね(^-^) かにシュウマイもいいですね☆