ストウブでクランペット 夜混ぜ朝焼くだけ

ストウブでクランペット 夜混ぜ朝焼くだけ
こねないパン。出べそっぽいのはバナナです。

材料 (2人分)

100グラム
小さじ4分の1
ドライイースト
小さじ4分の1
砂糖
小さじ1
牛乳
150グラム
バナナ(なくてもOK)
小さめ2本

1

【夜の作業】
牛乳を600wのレンジで1分チン。

2

ボウルにバナナ以外の材料を入れ、スプーンでぐるぐる混ぜる。とろっとまんべんなく混ざればOKです。

3

ラップかフタをして、冬はキッチンの室温で、夏なら冷蔵庫でひと晩置いておく。

4

【朝の作業】
ストウブクッキングシートを敷く(くっつき防止)。オーブンにストウブを入れ、220度に予熱する。

5

生地にバナナをちぎって軽く混ぜる。予熱が終わったらストウブに生地を流し、フタをして220度で15分焼く。

6

15分経ったらフタをはずし、さらに15分ほど焼く。おいしそうな焼き目がついたらできあがりです。

7

ストウブは15センチのちいさいものを使用しています。

コツ・ポイント

牛乳は面倒でもあたためてください。予熱するときにストウブも一緒に温めておきます。手順⑤で取り出すときは熱いので気をつけてください。手順⑥のフタを取るときも火傷に注意してください。

このレシピの生い立ち

パンケーキやホットケーキを上手に焼けない。クランペットも然り。ストウブに入れて焼いてみたらどうかなと作ってみたら上手にできました。
レシピID : 5438513 公開日 : 19/01/05 更新日 : 19/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/02/11

写真

ハマってます(〃∇〃)手軽にできるのがありがたい♪ブログ楽しみ♡

灰花×華

素敵なお写真♪リピれぽありがとです!ブログ見てくれて感謝❤️

19/02/03

写真

モッチモチで心地よい食感♡バナナも良いアクセント♫美味昇天*+.

灰花×華

いいお天気ですね♡嬉しいつくれぽありがとうございます!

19/01/06

First tsukurepo mark
写真

モッチモチ~ ド・ストライク ありがと~!!!

へなちょこRider

わー、さっそくのつくれぽありがとうございます!素敵❤️