小松菜和風チャーハンの画像

Description

和風顆粒だしとごま油。    素朴で美味しい我が家のチャーハン。

材料 (三人分)

お茶碗で軽く6杯
1/2把
2個
1本~(お好みで
1パック
 
醤油
お好みで
塩コショウ
お好みで
和風顆粒だし
お好みで
ごま油
お好みで

作り方

  1. 1

    ●小松菜は大きめのみじん切り          ●ウィンナーはお好きな大きさにカット       ●ネギは粗めに細かくカット             ●卵は溶いておきます。 ●ご飯は温かい物をご使用ください。

  2. 2

    ●フライパンにごま油を温め、小松菜・ウィンナー・ネギを炒めます。  ●軽く炒まったら、フライパンの端に寄せて空きスペースを作り、そこに溶いた卵を流し込み半熟になるまで炒めます。

  3. 3

    ●卵が固まる直前くらいで、フライパン内を軽く混ざり合うように炒め、ご飯を入れます。

  4. 4

    ●ご飯と具がいい感じで混ざり合ったら、鰹節を入れて混ぜます。    ●さらに醤油・和風顆粒だし・塩コショウで味を調えます。

  5. 5

    ●最後に軽くごま油をフライパン内で一周させながら加え、軽く炒めます。

  6. 6

    ●お皿に盛りつけて、お好みでいり胡麻を振りかけて完成。

コツ・ポイント

●調味料は基本的に"お好みの量"です。                       ●最後のゴマ油がポイント。一気にご飯がいい香りになります。           ●炒り胡麻は是非いれてみてください。何とも言えない風味が増します。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の野菜室で、軽くシナシナになっていた小松菜。                どうしても使い切りたくて作りました。                            旦那が夜勤…ということもあり、もう完全に手抜きの脳内の作品です(笑
レシピID : 543905 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
クック8XSJMD☆
小松菜が余っていて困っていたのですが、美味しく消費できました!

ありがとうございます♪ とても美味しそうに出来てますね♡

写真
サーフブレイド
子供のランチのゴハンにリピしました!

更にヾ(≧∀≦*)ノ〃 感激です♡

写真
サーフブレイド
野菜たっぷりで子供のランチにリピしました!

うわわっ♡ありがとうございます♡

写真
サーフブレイド
ランチにリピして子供と食べました!美味しいですよね~

ランチリピありがとうございます♡